プレハブ工法とはどんなものか

自由な設計ができる注文住宅を検討する方においては、それぞれ目的やニーズが異なるのが通常です。外観デザインを斬新にしてオンリーワンの家造りをしたい、家族の成長に合わせた間取りにできないか、水回りの設備だけは充実させたいなど、その目的やニーズも多岐にわたります。その中には工期の短さや、費用の安さを重視する方もいることでしょう。そこで注目したいのがプレハブ工法の注文住宅です。これは柱や梁あるいは壁や床といったパネルなど、主要構造部材をあらかじめ工場で生産し、建築現場でそれを組み立てる工法を指します。

プレハブ工法なら工期が短く費用も安い!

プレハブ工法は工場生産方式で資材を造ってしまうため、現場ではその分だけも作業工程がカットされ、工期の大幅な短縮化を図ることが可能になります。また資材の調達から現場での組み立てに至るまで、原価管理や人的合理化が徹底しており、他の工法と比べて無駄が目立ちません。そのため、安い価格帯で住宅を提供することが可能です。

木質系プレハブで木のぬくもりを感じる快適な暮らしを

プレハブ工法の中には、木材パネルといった木質系素材を取り入れているタイプもあります。これも工場で素材をあらかじめ生産しますが、その際には防腐や白蟻防止の処理を行ったり、断熱材や下地材を入れるなど、品質管理を徹底しています。木質系プレハブであっても、安心で快適な住まいが実現できるように、様々な工夫が見られます。プレハブであっても木のぬくもりを感じて生活したい、そんな方にはおすすめの工法です。

福岡の注文住宅は打ち合わせが充実しています。バーチャル空間をパソコンで見せてくれたり、実際の類似の家を紹介してくれたりなどいろいろな手法があります。

初回入金ボーナス