悪質セールスをインターホンで遮断できる

オートロック物件に住むメリットとして最も広く知れ渡っているのは、共通エントランス部分で悪質セールスをインターホン越しに拒否できる点です。オートロックを通るために必要なキーまたは暗証番号を持たない外部からの訪問者は、訪れたい部屋の住人からロック解除してもらう必要があります。そして、入居者から入れたくない悪質なセールスだと判断されたら、内部への侵入を拒否して入れさせないことができます。

廊下に不審者がいれば即通報しやすい

オートロック物件ならば、共通エントランスから内部へ入るためには入居者の許可がいるので、廊下に不審者が居た場合には即座に通報しても構いません。ポスティングスタッフや各種配達員は、入居者にオートロック解除をしてもらえた場合のみ部屋の入口までたどり着けます。このため、許可を得ていない侵入者は全て不審者となるので、管理人へ即座に通報できるわけです。また、必要に応じて警察への通報もしやすいので、オートロック物件は入居者全員で互いに不審者を入れないよう注意する義務があります。

建物共用部には監視カメラが完備されている

入退室管理がしっかりしているオートロック物件では、共通エントランス部分だけでなく廊下やエレベーターといった共用部分にも監視カメラが完備されています。管理人室で監視モニターによるチェックが行われていて、映像は録画されていることが一般的です。また、警備会社へ監視カメラのモニタリングを委託している場合には、警備会社による不審者チェックが行われているので安心して生活できます。

どのエリアにおいても苫小牧の賃貸物件は数多くあり、通勤や通学に便利が良いところを選ぶことも可能です。

ポーカーゲーム